●釣果…マコガレイ36枚(20〜33センチ)・マガレイ10枚(18〜33センチ)・イシガレイ1枚(30センチ)・ミズガレイ2枚(18・25センチ)・アイナメ1尾(35センチ)
●タックル…竿・まんぼう製カレイ竿(GNタイプ)
リール・ステファーノXG(PE0.8号)
仕掛け・まんぼう製 1−15・4−M 錘40号
金華山方面から海霧が。一時的に周囲の陸地が見えなくなりました。
前日のゲリラ雷雨がウソのように穏やかになった夜明けの鮎川です。
集まったメンバーは、カリスマさん、県南からSさんお二方、登米市のIさん、市内のKさんで、6名での出船です。
先週よりも、はるかに穏やかな海に期待が高まります。
5時前に出船。
金華山方面が芳しくないとのことで、航路からスタート。
多少のうねりはありますが、ここでは毎度のことなので、慣れたものです。
一投目からアタリがあって、まずまずのマコが釣れてきます。
皆さんも、順調にアタリが・・・。
釣れ続いているために、大きなポイント移動をすることもなく、結局一日中、この周辺で釣り続けました。
ただ、釣れる誘いのパターンは、時間帯によって変化していて、そのあたりの工夫が、釣果に影響したようです。
多少の中だるみ時間はありましたが、お約束の終了間際まで釣れ続ける(笑)で、納竿となりました。
結果は、41〜73枚で、6人の合計は350枚くらいでした。
皆さん、お世話になりありがとうございました。
また、よろしくお願いします。