道具作りをしてます。<笑>
で、ガソリンの話。(なんて唐突な展開なんだろう。<爆>)
実は車も趣味で、30代までは足回りの入れ替えやら、エンジンのファインチューニングやらを自分でやってました。面白半分で、2リッターツインカムの馬鹿っ早・超低燃費(16km/L)にしてみたり、いろいろやったもんです。
で、今はハイエース2WDとスバルサンバートラック4WD(どちらもガソリンAT車)という、全くお仕事スタイルの車しか持ってないんですね。これはこれで、楽しくもあるんですけど。(*^_^*)
で、給油の時に、レギュラーですね、と言われるので、『ハイオク満タン』。
いつものスタンドでは、わかっているので、何も言わずにハイオクを入れてくれますが、慣れないところでは、何でハイオク?みたいな顔をされます。
実は、ハイオクの方が経済的なんですよ。
どちらの車も、レギュラーより1割以上燃費がいいんです。
値段の差は、7%。
どちらが経済的かは一目瞭然です。
多少、気持ち良く走ってくれる分は、余禄です。<笑>
ただ、ハイオクにも相性があるようで、これができるのは2社だけ。
それ以外の会社のハイオクはレギュラーとほとんど変わりない。
試してみる価値はあるかも、ですね。
ちなみに・・・ハイブリッドは大嫌い、です。・・・変人なので。<爆>
【関連する記事】
夜中に帰って来るときや、朝こっぱやぐ出かけるときなんかは電気で走ってくれるのでご近所に知れることなく音無しのお忍び走りができますよ
アクセル踏んでも加速悪いし坂道なんかは大型トラックから追い越されるし、別次元の走りが楽しめま〜す
いいでしょ
最後はデンキ、になりますかねぇ。<笑>
メルセデスが発表した2リッターエンジンなんか、涙出るほど素晴らしい、って思っちゃいます。これがホントの技術革新、なんだと思います。
プリウスを、最初に発表した時には、素晴らしい第一歩、と思いましたが、その後はハイブリッドは売るための付加価値に成り下がってしまいました。
本当の意味でのハイブリッドの進化があれば、考え方も変わりますが。
でもどこへ行っても中途半端、ドッカーンと行くのはもう少し先かな?
もっとも、釣れないところを選んで行っている感じですが(^^;)
子供はそれぞれ車を持ち、乗せることは滅多にない。せいぜいかみさんぐらい。
経済的で釣り道具を一杯詰め込んで、車中泊もOK
で、最近一番実用的な軽ワンボックスが気になり出しました
買いませんが(笑)
暑い中、お疲れ様です。
暑いのは苦手なので、ダレてます。<笑>
軽のワンボックスですかー。
長旅の多い斉藤さんには、きついですよ。
そこそこサイズのステーションワゴンが最適と感じられますが。
本日ホームでした、昨日までは大鯛があがっていたのですが、何時もの谷間
キロ未満をポツポツでした
で、昨夜港についてトランクを開けると、カッパがない・・・???
前回の平潟に忘れてきたので、又行かなければ(^^;)
そうでしたか。
狙って谷間を釣る・・・シブいなぁ。<笑>
たぶん、同じ場所に3日連続で通えば、いい日に当たると思います。<爆>
忘れ物をしていれば、釣行の理由になりますね。<笑>
いい方法を教えていただきました。<m(__)m>