2012年02月01日

2月になりました

 毎日雪が降っています。
寒いです! その中お仕事は相変わらずで・・・。
 竿作りも、段取りはできているのですが、こう寒いと、作業を進められません。
寒さで接着剤が上手く固まらなかったり、いろいろとトラブルの元になるのでもう少し夜の気温が下がらなくなるまで、置いておきます。
 休みを入れると言いつつも、なかなかフルに休めないのですが、来週あたりに暖かい日を見つけて魚礁もいいかなー、と目論んでいます。(^^)v
 早く春になって欲しいなぁ。
posted by まんぼう at 19:25| Comment(4) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一息入れましょ。
魚礁良いなー

マダイ、あれだけ良型がバクバクだったのですが、ここに来て、さすがに型は落ちてきました。
ただ、相変わらず数は出ているのですが、何時になるやら(涙)
1枚でも顔を拝めればと思っているのですが・・・
Posted by 斉藤 at 2012年02月03日 20:01
来週もちょっと怪しくなってきたのですが<笑>、暖かい日を狙って出撃です。
斉藤さんが出撃できるまで、マダイちゃんも待っていてくれるといいんですが。
Posted by まんぼう at 2012年02月03日 20:54
マコも、タコオヤジが始めました。
本日は凪で、型も良し、数もまずまずなのですが、産卵後のペッタンコじゃあなー
明日の日曜日はカリスマさんが爆釣の予定(笑)
HPにプロ使用の仕掛け入荷しましたって、カリスマさんのオリジナルなんですが、
あの船では、カリスマさんは名人、私は先生で、二人ともプロだそうです(爆)
カリスマさんは相応しいのですが、私は荷が重い。
デビュー戦が鮮烈に焼き付いているようで、そう呼ばれるようになったのですが、今は小さくなってます(^^;)

マダイが一段落したら、マコはまだペッタンコですが、記録を狙えるし、混じりのムシガレイやナメタが旨いので、ボチボチ通う予定。
Posted by 斉藤 at 2012年02月04日 22:52
マコが始まりましたか。
昨日、渡波方面に仕事で行ったので聞いてみたら、長浜のマコもやってくれるようなので、来月になったら出てみようかと思います。流石に今じゃ寒すぎますので。(笑)
斉藤さん、十分にプロですよ!
カリスマさんはトーナメントプロで、斉藤さんは競技をしないのでレッスンプロかな?<笑>
マダイも気になるところですね。
やっと、春マコの話ができるようになりました。
今年の春は嬉しいことがいっぱいになるといいんですが。
Posted by まんぼう at 2012年02月05日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。