2011年10月02日

10月になりました

 あれよあれよという間に、いつの間にか涼しくなって、10月です。
多忙な日々の合い間に、楽しみにしていた「おひさま」も、終わってしまいました。
最後は、予想していたキャスティングもあって、笑ってしまいました。
白紙同盟、がキーワードになっていたんですよね。
 白紙と言えば、ワタシも、小学校4年の時2回、中学校2年の定期テストで1回、白紙で出したことがありました。
 小学校の時は担任の先生があまりにエコヒイキが酷いので、抗議で2回出しました。でも、改善の様子がなかったので、次は、明らかにわかるようにカンニング。机の上に教科書を出して解答していたら、黙って回収されました。<笑> 親にも連絡があったけれど、そんなのは屁でもないです。<爆>
 中学校では、試験のあり方に対して、先生からの明確な回答が欲しかったので、問題提起のために白紙で提出。3時間先生と面談をして、取り敢えずは解決を見ました。(『再テストするか?』との提案があったのですが、断って結果はそのまま。その後の試験で穴は埋めました。<笑>)
 今はこんなおバカチャンはいないと思うんですが、思い出の一コマ、ですね。どちらの先生も、昨年亡くなられました。合掌。m(__)m

 今月から休みを入れると宣言しましたが、今日も仕事をしています。<笑>
いつになったら休めるのかなぁ・・・。

posted by まんぼう at 12:05| Comment(2) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>まんぼうさん
私が中一のとき、満点で戻ってきた答案を見て、採点間違いを指摘し、減点してもらいました。
別の先生の試験では、明らかに問題そのものに誤りがあり抗議しましたがこれに対しては、うやむやにされ、訂正も何も公表されませんでした。
教師なんてそんなものですかと幼いながら幻滅したのを忘れられません。
さすがに白紙提出はありませんでしたが・・・

体調維持には、くれぐれもご留意ください。
Posted by タケビン at 2011年10月05日 19:50
いろいろとありますが、自身の気晴らしにやったようなもんですから。(笑)
体調は、あまり問題ないと思いますが、9日と21日を休みにしました。釣りっこ行きます。
家で休もうとしても、たぶん、仕事をしてしまうので休めないと思うので・・。(笑)
Posted by まんぼう at 2011年10月05日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。