2011年01月16日

雪が積もりました

 昨日は朝起きてビックリ!(@_@;)
雪が積もってました。予報と全然違うお天気だったんですよねー。最近、釣りっこに行く予定がないので、超ローカル独自予報はしてないんですが<笑>、それにしても・・・当たらなすぎでしょう。(-"-)
 ただ、♪こなぁーゆきぃ〜(古っ!)、だったので固まらないうちに雪かきできました。家の前と駐車場で1時間。疲れました。
 今朝は、残った雪がカチンカチン。
寒い1日になりそうです。初釣りはいつかなぁ・・・。
posted by まんぼう at 07:36| Comment(6) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>まんぼうさん

メガラ釣り情報(報告)?昨日もいま一つすっきりしない海でした。
10本針に8匹が最高で、空振りも数回。
あとは1〜3匹といったところ。
風はややあるものの波は穏やかな方で、今日は自己ベスト??の期待。
新アイテムの長仕掛用幹糸抑え(自作品)はストレスなく想定どおり。
しかしアタリが少なく小さい(軽い?)・・・。
群れが薄いのか食い気がないのか・・・?
誰かに多点掛けがちらほらあったようですからポイントの入り方を工夫
していたようでした?

メガラは37匹(最大34p)、マゾイ4匹、アイナメ1匹、カジカ6匹(何故?)
驚きは、抱卵ナメタが上から2番針のイカ足に食ってきたこと!
あるんですねこんなことが。
嬉しい外道でした!(^^)!

超スロー巻き上げの効果は今日はよく分りませんでしたが、夜のイカ釣りのとき
船長から「ゆっくり巻き上げると追い食いすっから。」と。
同じ意味のアドバイスがありました。

群れ次第で早い釣りになるのではないかと思いました。
次回も試してみます。
Posted by タケビン at 2011年01月16日 22:27
フムフム・・・居ても食わない感じと見ましたが。
カジカ・ナメタが浮くということは、魚の上ずりと見ました。
何か、エサの類が、底よりちょっと上にあったのかもしれませんね。
そのため、他の魚を嫌って引っ込み気味だったのかも。
次回はもっと楽しいかもしれませんねぇ。
凪が良いといいのですが。
Posted by まんぼう at 2011年01月16日 22:52
週末もメガラに挑戦!
後輩君と行ってきます(^^ゞ
超スローー巻き上げをきっちり試行するつもりです。
目標50超え!
欲張ってしっぺ返しかも(笑)
Posted by タケビン at 2011年01月18日 00:56
また、行かれますかー。
凪が良いことを祈ります。
2人で束超え!?
頑張ってくださいね〜。
Posted by まんぼう at 2011年01月18日 06:39
齋藤さんの真似っ子ではないですが、怒涛の1月メガラ釣行になります。
3週連続で、3週いずれも飲み会明けです(汗)
ウーロン茶で我慢、我慢(涙)

逃避行でしょうかねえ(笑)
Posted by タケビン at 2011年01月18日 18:30
飲み会でストレスが溜まりそうですが<笑>、楽しい釣行のためにガマンしてくださいねー。<爆>
板メガラ爆釣!を祈ってますよー。
ハリスは1号で!<爆>
Posted by まんぼう at 2011年01月18日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。