2011年01月05日

楽して釣台のニューバージョンです。(関東仕様)


raku-kanto.jpg

raku-kannto2.jpg









 楽して釣台のニューバージョンができました。
週刊釣りニュースのAPCをされている、H先輩からのアドバイスをいただいて、作りました。
 関東で盛んな、一つテンヤマダイ・カットウフグ・食わせフグ・カワハギなどの釣りに便利です。
 エサの、冷凍エビ・アオヤギ・アサリの剥き身などを考えて、底の水抜き穴を増やして、プラスチックの中カゴを付けました。
 虫エサ用の釣台と同じように、釣りが楽に楽しくなります。お値段は、送料・税込みでジャスト5,000円!
 明日までにお店にアップします。よろしくお願い申し上げます。
posted by まんぼう at 21:27| Comment(4) | まんぼう・新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷凍エビは、気温が高い時期にはクーラーから小出しにして解凍する(でないと、黒ずんで食いが落ちるし、傷みも激しい。それに余分な水分が残ると、ふにゃふにゃになる)のですが、水切りが出来るところがよいですね。
Posted by 斉藤 at 2011年01月06日 21:08
暑い時期には、小出しにするしかないですねー。
次に付けるエサの置き場に困るので、2〜3尾ずつ出しておくのに良いと思います。
これを使って、初マダイをゲット!となればいいのですが・・・<笑>
Posted by まんぼう at 2011年01月06日 21:48
あらら〜!中のカゴは普段、イシダイとカワハギに使用している物と全く同じです。(笑)
間違いなく重宝しますね。
でも、いつも借りているボートにはロッドキーパーが取り付けられない構造なんです。(汗)
後で相談にのって下さい。

Posted by ティアラ at 2011年01月09日 21:42
わははっ!
カゴはちょっと探して見つけました。
こっちの釣りで使えそうなのは・・・アサリを使ったアイナメ釣りくらいかなぁ。やってるのはワタシくらいなもんですが。<爆>
キーパーで挟まなくとも、何かに引っ掛けて置くとか、台の上に載せるとかでできれば便利になりますね。ご相談くださいませー。
Posted by まんぼう at 2011年01月10日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。