2009年12月30日

今年もありがとうございました。m(__)m

 早いもので、明けたなぁと思っていたらもう、今年も残すところ僅かとなりました。
 今年も、皆様から格別のご厚情・お引き立てをいただきありがとうございました。店主まんぼう、心より御礼申し上げます。m(__)m
 今年は、最後になって遠征続きになりました。新しい釣りも開拓できそうで、来年に向けて楽しみながら精進して参ります。
 初釣りは、魚礁カレイになるかと思います。年明けの天候が心配ですが、のんびりやります。
 あ、年末年始セールが1月5日までになっておりますので、お忘れなく!<笑>

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。
posted by まんぼう at 03:38| Comment(9) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も一年間お疲れ様でした。
今日が本年最後の釣りとなった私は、不完全燃焼でした。
来年も釣りに励みなさいということでしょう(笑)

来年もまた、声を掛けていただけると嬉しいです。
初釣りはいつですか?

Posted by タケビン at 2009年12月30日 19:55
今年も大変お世話になりました。
明年は新しい釣りものも出来そうだし、益々忙しくなります。

テンヤ取り敢えず買いますが、きっと自作することになります(笑)
Posted by 斉藤 at 2009年12月30日 20:54
>タケビンさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もまた、釣れない釣りにお付き合いくださいませ。いつかは釣れる!・・・ハズ。(^_^;)
初釣りは、5日に丸洋さんに予約を入れました。今のところ、人数的に出船が微妙です。<笑>
>斉藤さん
私のほうからも、遠征のお世話をしていただきありがとうございました。
新しい釣り物・・・期待しちゃいますね。<笑>
ワタシも初めは買いますが、次はたぶん、作ります。素材を仕入れて帰るかも。<笑>
来年も、よろしくお願いします。
Posted by まんぼう at 2009年12月31日 03:49
今年もいろいろと教えて頂きありがとうございました!
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

私も5日に予定を組んでいるのですが海の様子が心配です。
Posted by 柴犬 at 2009年12月31日 13:06
>柴犬さん
お世話になりました。
なかなか思うようにはいきませんが<笑>、来年もよろしくお願い致します。
5日は・・・ん〜、微妙ですねぇ・・・。<悩>
Posted by まんぼう at 2009年12月31日 15:01
私は4日、大洗から
マダイは水温低下で難しいので(たぶん深場へ落ちました)ヒラメです。

東北の冬は出船厳しいですねー
こちらは、本日北西がビュービュー、それでも凪、更には風で潮が動いて絶好調。

ヒラメが食ってくる水温の余裕は、後1〜2度。
本年は3月まで高水温で釣れていましたが、来年は1月いっぱいが限度かな?
後は、マコが不調だと、北でナメタ釣るしかないか?
先が見えません。
Posted by 斉藤 at 2009年12月31日 18:03
そうなんですよ。西や北西だと凪ぐときは凪ぐんですが、波が立つときにはどうしようもないです。
ヒラメ・・・好調のようですね。でも、ガマンします。赤いお魚釣りたいので・・・。
斉藤さんはヒラメで初釣りですが、佐藤さんはどちらで釣ってるんでしょうか?気になるなぁ。
Posted by まんぼう at 2009年12月31日 20:50
佐藤君は聞いてませんが、基本カレイなので、今の状況だと、鹿嶋のフグに混じってカレイ(マコ・イシ混じり)になるのかな?
まぁ、近々お誘いがあると思います(笑)

赤いお魚は、深場に落ちない個体もあるので、日立ではずーと狙う船もありますが、難しいと思います。
(発祥の大原では一年中狙えるそうですが、こちらでは厳しいかな)
深場を狙うには、相当沖に出ないといけないので、さすがに出られる日は限られます。
それ以前に、一つテンヤでは釣りにならない深さかも?ポイントも分かってないと思います。
暖かくなるまで我慢です。
Posted by 斉藤 at 2009年12月31日 21:56
やっぱり、カレイ一筋ですかー@佐藤さん。
がんばりますねぇ。
何しろ赤いお魚は、初心者なんで確実にお魚のいるときでないとキビシイです。
春まで、調査・研究と道具作りです。<笑>竿とリールは準備できましたし。<爆>
Posted by まんぼう at 2010年01月01日 05:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。