2007年05月21日

2007/5/20〜カレイ釣り・某所周辺

●場所…某所周辺(久栄丸)
●天候…晴れ・波高1.5〜2m
●釣果…マコガレイ1枚(36p)・ナメタガレイ1枚(30p)・アカジガレイ1枚(13p・リリース)・アイナメ5尾(最大45p)
●タックル…竿・まんぼうPROTO 0・Y
 リール・チヌマチックXT・AXIS101(道糸PEジガーHG・1号)
●仕掛け…G−Lα・@−チヌ4号仕掛け

 予定のなかった出撃ですが、チャンピオンのグループに便乗させてもらいました。天候もまずまずで、期待しましたが・・・。
 風が強い・・・。今回も風に泣かされました。今年は天候に恵まれませんねェ。魚はいるのですが、アタリが取れない。食いも良くない。水温が低いようです。
 良くなるのは6月かな?


posted by まんぼう at 21:20| Comment(6) | まんぼうの釣行記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬はあんなに水温が高かったのに、海は本当に分からないですね。

行けば確実に釣れるところがあるので、あえて何回か釣れない釣りに行きました。そろそろ釣れる釣りに行こうかな〜 Nさんと予定が合えばですが。
このところ鹿嶋は下火ですが、大洗は絶好調が続いています。

一人になったら、やはり難しいところかな?
何時にしよう?
Posted by 斉藤 at 2007年05月21日 21:53
この風がね〜〜。
上手くいかないものです。
σ( ̄。 ̄)は今週末釣行予定ありますが・・・
また天気悪いっすね(泣)
Posted by いそめん at 2007年05月21日 22:04
おつです!!
土日は…ダメですねぇぇ〜(泣)

もう、気圧の変化が…スンゲー不味い循環して
ますね。。

まんぼうさん、これは…平日攻撃です。
なんとか工面して平日の天気&波がいい時に
行かんとね。。

6月になったら…「ああ、盛期を過ぎましたね」
なんて、コメント言うハメになるかもしれませんよ(;^_^ A フキフキ。。

ちなみに…今回の竿頭の釣果はどんなもんでしたか?
Posted by まつしま at 2007年05月22日 02:34
>斉藤さん
今年は、典型的なダメパターンです。ピークが見えないんですよ。冬が寒いほうが良いみたいですね。
>いそめんさん
今週末はどちらへ?
天気・・・気になりますね。
>まつしまさん
こういう時は、経験上、あせって釣行してもいいことないんですよ。実際、魚の活性がいつ上がるのかは未知数ですし、今までの経験では、6月にずれ込むことが多いんです。しかも、2、3日パタパタ釣れてハイ、オシマイ、で、釣れた話を聞いて行くと、さっぱり、ということがほとんどです。
こういう年は、半島の南側が良いことが多くて、実際、今年は、狐崎が好調です。発想の転換も必要かも。
Posted by まんぼう at 2007年05月22日 19:44
発想の転換ではなくて…

釣行場所の転換でしょ@半島南側って言ってるようでは・・^^;
Posted by まつしま at 2007年05月24日 03:10
釣りに対する発想を変える、ということで。
実際、まだ良い話はないです。情報は集めてるんですけどネー。(魚への)プレッシャーが高くなってるのも確かです。
Posted by まんぼう at 2007年05月24日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。