2007年01月14日

2007/1/14〜船長杯投げイシ大会

●場所…大曲浜周辺
●天候…晴れ・波高1m
●釣果…イシガレイ7枚・(最大31p)・ヌマガレイ1枚(25p)
●タックル…竿・オリムピック世紀アマゾン・バージニア・フェニックス390
 リール・ダイワファインサーフ・シマノチタノスエアロES5000(道糸ナイロン3号)
●仕掛け…まんぼうオリジナル投げ用仕掛け。

 去年は参加できなかった、船長さん主催の投げイシ大会に参加しました。定刻より、ちょっと遅れて大曲浜に到着すると、既に皆さんお揃いでした。
 ご挨拶もそこそこに、釣り場に道具を運ぶと・・・いそめんさんがもう釣り始めてました。<笑>早っ!
 隣りで投げ始めますが、リールは去年買ったものですが、竿が30年モノで、投げ釣りが15年ぶり。身体が言うことを聞きません。<涙>がんばっても、80mがやっと。欲張って、3本掛けました。
 ファーストヒットは、隣りのリュウヘイ君。コイシです。で、火興しをしているベッコウさんと話をしていると、またリュウヘイ君の竿の鈴が良い音を立てて鳴りました。すわ、大物か!・・・コイシです。<笑>
 ワタシも、エサの確認で、巻き上げます。ちょっと重いかな?ん?何だ?コイシのダブル。<笑>次の竿も、コイシのダブル。何なのだ?3本目は重い!なんだろ?25pのヌマガレイでした。生まれて初めて釣りました。
 その後、コイシを追加して、終了間際の止めガレイが、本日最大31pのイシガレイでした。
 寒かったけど、天気にも恵まれて、風も思ったより吹かず、まずまずの釣り日和でした。
 BBQやガニ汁、ごちそうさまでした。火を囲んでのお話も楽しかったです。外で食べると何でこんなに美味しいんでしょうねー。<笑>
 思いがけずに、1等と大物賞をいただきました。ありがとうございました。また、機会がありましたらお誘い下さいね。

posted by まんぼう at 20:24| Comment(3) | まんぼうの釣行記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああなっちゃうと釣りより火の回りでワイワイが楽しいですね。しかし、お見事な釣果!船だとなかなか出来ない皆との会話がいいですね〜〜(^^)またやりましょう!
Posted by いそめん at 2007年01月14日 21:11
投げ釣りか〜
私の竿&リールも、ちょっと古くて10年もの。
手入れもしてないし、物置探ってみるかな。
Posted by 斉藤 at 2007年01月14日 21:28
>いそめんさん
全く、同感です。それが楽しいから、またやりたくなるんですよね。釣果は偶然ですよ。場所だって選んだわけでもないし。もう少し暖かい季節もいいかもね!
>斉藤さん
そう言えば、昔だいぶ凝っていたというお話を聞きました。竿振ってみます?
Posted by まんぼう at 2007年01月14日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。