2006年01月20日

ケージツ家は違うなぁ。

 今日、ビデオに録っておいた、『釣りロマン』を見ました。鉄のゲージツ家・クマさんが、エビスズキに初めて挑戦する、というものだったんですが、勘所の捉え方が実に上手くて、爆釣でした。
 クマさんの、訥々とした語りに、ちょっと感動したり、やっぱり、ゲージツ家は、釣りをやっても、一味違うなぁ、と思いました。
 たくさん釣りしてても、なかなか、そういった世界まで辿り着けないです。修行あるのみ、ですか・・・。
posted by まんぼう at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気にしない気にしない!
まんぼう仕掛けで魚礁釣りをしてるまんぼうさんは〜
クマさんに負けないですよ(笑)

でも、クマさん大したもんですよね。哲也さんに煽られながら・・それも一番最初の釣りであの大物(σ^^)σゲッツですものね。あの大様とした釣りは、めっちゃ魅力的ですね。(笑)

しかし、あの・・スズキ釣りは〜いいですね。ここ宮城でできないでしょうかね。ほんとに・・(泣)
Posted by まつしま at 2006年01月20日 23:43
 体型的には、クマさんに負けてないですが<笑>。
ホントに、スズキはいっぱいいるんだから、あとは、エサの確保と、船頭さんですよね。旧北河口周辺なら可能な釣りですよ。ベッコウ船長さんにお願いしてみます!?
Posted by まんぼう at 2006年01月21日 07:23
ええ〜あの釣りいいですよね。
ただエビにすると・・高く付くかもしれませんけど・・。

寒いですけど、この時期に釣れる釣目になるんなら・・
嬉しいですよね。

魚体の方も水温低下で脂はノって来るそうなので
食味もバッチリつうか、σ(^^;)の知り合いの板前さんは
夏のスズキよりも好きだそうです。
つうことで、マジで考えてもいい釣りだと思います。

あの釣りスタイルは、まんぼうさんも気に入ると
思いますしねぇ〜〜〜〜〜♪

ちょっと研究しましょうかね(爆)
f(^^;) ポリポリ
Posted by まつしま at 2006年01月21日 16:24
 実は、前々から気になっている釣りなんです。ワタシのカレイ掛かり竿のイメージは、エビスズキなんですね。カレイなので、走ったりはしませんが、あの曲がりと手応えを、カレイでできないかと思い、製作しています。
 フッコクラスは、いっぱいいるという話ですので、エサの確保が出来れば、何とかなりそうです。
まぁ、青イソメでも、やってみる価値はありそうですが。
Posted by まんぼう at 2006年01月21日 19:45
フッコが釣れれば、スズキも釣れるでしょうね。

さて、マダイの次ぎのターゲットはスズキにしましょうかね。
Posted by まつしま at 2006年01月21日 20:37
 それでは早速、竿作り!?<笑>
Posted by まんぼう at 2006年01月22日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック