●場所…ドロ捨て場周辺(第二壽丸)
●天候…晴れ/波高2m
●釣果…アカジガレイ18枚(内、リリース2枚)・マコガレイ1枚(最大27p)・アイナメ2尾
●タックル…竿・まんぼう製PROTOX
リール・プロキャスター153iv(道糸PE2号)●仕掛け…まんぼう製大型魚礁80cm仕掛け・50p仕掛け
壽丸さんのご好意により、セブンさん・遠藤さん・布田さん・私と友人二名の計七名で、ドロ捨て場へカレイ狙いで釣行しました。
予報では、ドンドン良くなるはずだったのですが、北西の風が全然止みません。風波とうねりの中、カレイも食い渋り気味。前回よりも底取りは楽でしたが、食いは悪かったです。
私は、去年完成してから使う機会のなかった、30号負荷のPROTOXを使ってみたのですが、40号には少々重めな感じでした。掛けてからは面白いんですが。
それでも、皆さん15枚前後の釣果をあげられ、型の良いマコも数枚入りましたので、まずまずの釣りになったと思います。
悪条件の中、自分の釣りよりも操船の方に集中していただいた、壽丸さんに感謝致します。また、よろしくお願い致します。
2002年01月14日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック